2009年5月20日 (水)

白いタイヤキ丸亀店

P1030787

 郡家のツタヤ近くにオープンした白いタイヤキのお店へ。

 薄皮タイヤキがいろんなところに立ち始めて、

 珍しくなくなってきたと思ったら、今度は白いタイヤキ!

 あんこ、白あん、抹茶、カスタード、チョコの5種類があるけど

 特徴的なのはやっぱり生地。

 もちもちとした食感。というより、くちゃくちゃと言ったほうが近いかな。

P1030796

 左がカスタード、右がチョコ。

 抹茶は数量限定なので買えませんでした★

 結構重いので、一個食べたら満足しました。

 薄皮のように、何個でもいける旨さ!とはいかないようです。

 冷えても美味しい(冷えたほうが美味しいかも)ので

 差し入れなどに良いかもしれませんね☆

P1030789 P1030790
P1030793_3

 待ち時間にお店の敷地内の

 お花を撮ってみました☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

カフェ「和み」でランチ

Dscf2892_2

 「和み」のランチメニューが日替わり→固定になりました。

 550円~800円の範囲でから揚げ定食やとんかつ定食など

 結構メニュー豊富です。

 今回は焼肉定食を食べました☆

 お肉はもちろん、野菜にもしっかりと味が付いていて

 ご飯がガンガン進みます( ^ω^ )

 ちなみにドリンクは別。ランチと一緒に頼むと100円引きになりますよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
和み

ゆっくりコーヒーを愉しむ 自分スタイルで過ごす本格カフェ
香川県丸亀市土器町西2-905
営業時間:6時~18時
定休日:火曜
TEL:0877-43-5753 
データは2009/05/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

丸亀ラーメン「浦島」

Dscf0916

 さくらの知り合いがラーメン屋をしていると聞いて一緒にお店をたずねてみました。

 大体の場所を聞いて「あ、あそこか」とピンときてたんですが、店の名前を知らなかったのでちょっとドキドキしながら店内へ。ご主人の顔をさくらに確認してもらい、見事正解☆堂々と席につくと、ご主人も気づいた様子。感じの良いご主人でした。

 お店は小さく、席は4人テーブル3つ(ひとつは店の外)と、カウンターっぽいところに3人座れます。メニューは中華そば+トッピング(天ぷら、生卵、メンマ、チャーシュー、など)とおでん、おむすび。

 初めてなのでとりあえず中華そばの大盛りを注文。普通サイズ500円+100円。

 スープはシンプルな味付けで、懐かしい感じです。麺はやや柔らかめ。麺の固さは注文時に調整がききます。個人的には少し固めが好みだったかな。

 普通サイズでも量は多いほうだと思います。大盛りは「おっ( ^ω^ )」と思うくらいの多さでした(←伝わりにくいよ・・・)。

 浜街道を通っていて、丸亀競艇とは逆に曲がるとたどり着けますよ。「浦島」の手前に、伝説(?)のラーメン屋「宇宙軒」がありますのでご注意を。ちなみに「宇宙軒」も旨いです。両店とも「中華そば」がメインですが、それぞれに個性があって甲乙つけ難し!(・∀・)

 ちなみに「浦島」の開店時間は午後5時。夜型ですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

BEAMYでランチ

 ごちそうくらぶBEAMY 丸亀店にてランチ。

 夜に来たことはあるけど、ランチは初。

 ランチメニューの種類が豊富で散々迷った末に、定食を注文。

 定食もA~Dのおかずから2種類選べるので、これまた悩みポイント。

Dscf0539

 今回は春巻きとメンチカツにしました。

 写真に入ってないけど、お味噌汁と3種類の漬物(?)がついてます。

 見た目より量があって、味も良く、満足でした。

 1000円でお釣りがあります。日曜もランチをしているのが嬉しいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
ごちそうくらぶ BEAMY

香川県丸亀市原田町1631-5
営業時間:11時~14時30分(14時LO)、17時~24時(23時30分LO)
定休日:第1・3月曜
TEL:0877-58-3111 
データは2009/02/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

和みカフェ~ランチ編

 さくらが最近気に入っているカフェ「和み」のランチに行きました( ^ω^ )

 本日の日替わりランチは2種類。

 ステーキ定食と味噌カツ丼ですヽ(´▽`)/

 無類の豚肉好きなので少々迷った結果(迷ったのかい!( ̄○ ̄;))、味噌カツ丼に決定!ちなみにランチは1000円なり。

Dscf0229

 たぶん人生初の味噌カツ丼です。

Dscf0230

 こってり味噌がトンカツにもご飯にも合って美味しかったです☆

Dscf0233

 完食!それにしても大きなお皿(どんぶり・・・?)でした。

 4人で4人席に座って4人分頼んだら全部置けなくなるんでは??

 ランチには食後のドリンク付です。紅茶を選択したんですが、ティーポットで運ばれてきた紅茶の量が多くてちょうど3杯分ありました。お腹がたぷたぷ・・・。(^-^;

 店内はカウンター席と日当たり良好なテーブル席とゆっくりくつろげるソファ席があります。うちらはソファ席がお気に入り。奥にはパーティー席もありますが、2~3人では広すぎるので、大人数のときにどうぞって感じでしょうか。

 お店の詳しい情報は以下のリンクを参考にしてください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
和み

ゆっくりコーヒーを愉しむ 自分スタイルで過ごす本格カフェ
香川県丸亀市土器町西2-905
営業時間:6時~18時
定休日:火曜
TEL:0877-43-5753 
データは2009/01/29現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ブランのパウンドケーキ

Pc246272

 「パティスリー ブラン 丸亀店」のパウンドケーキ!(*゚▽゚)ノ

 しっとりしてて美味しゅうございます。

 カボチャが入ってます。やさしい甘さがありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

おすすめ中華「政麟(せいりん)」

20081213

 丸亀市原田町に最近オープンした中華料理屋「政麟」に行ってきました。

 ラーメンセット(好きなラーメン+300円で炒飯付)、
 焼き餃子(人気No1だとか)、
 春巻き、焼きそばを注文。

 全品ともしっかり味でなかなか美味しく、特に春巻きは美味。
 400円と割高ですが、おすすめです。
 餃子はいろいろな種類が250円から揃ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめタウン丸亀に行ってきた

20081213_2
 12月9日にオープンしたばかりの「ゆめタウン丸亀」に行ってきました。

 混雑が予想されるので、少し早めに動き出して
 土曜の午前10時にゆめタウン到着(o・ω・)ノ

 駐車場には誘導されてすぐに停めることができました。
 いざ、店舗内へ入るとなかなかの客数。

 1~3Fまで(3Fは半分くらいが駐車場スペース)あり、
 広さは高松店までいかないものの割と広いです。
 下手したら迷います。26歳の迷子ってしゃれになりません。

 紀伊国屋書店が当初の目当てでしたので、真っ先に寄りました。
 来年の手帳を買ったらクリアファイルくれました。
 紀伊国屋書店ではカメラ本が充実してて歓喜。
 思わず、さくらさんをほったらかして立ち読みしちゃいましたよ( ^ω^ )

 店舗はやっぱり衣料品店が多いです。
 映画館はないけど、HOLGAが買える貴重な店「ヴィレッジヴァンガード」はあります。
 食べ物屋さんはいくつかありますが、今回は入りませんでした。
 直前に、11号沿いの吉野家で食べちゃってたので。
 牛丼といえば、ゆめタウンにはすき家がありました。

 仕事用のワイシャツや駄菓子、クリスマスパーティー用のプレゼントなど、
 ちょいと買い物をしてから、約2時間で帰路へ。

 帰りは12時くらいでしたが、まったく駐車場から道路に出られませんでした。
 帰る車、今から入る車、歩行者の集団に加え、
 誘導する人の不可思議な誘導により、
 明日までに帰れるかな?と思ったくらいです。

 今度は平日の空いてる時間帯に行きたいです(^-^;
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

続・ゆうぱんの「クリームパン」

Dscf9032

 朝食にゆうぱんのクリームパン。

 やっぱり美味しかったです。

 クリーミーで上品な甘さでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ゆうぱんの「クリームパン」

 明日の朝食用にゆうぱんのクリームパンを購入。

Dscf9031

 クリームパンは初挑戦。美味しいと噂なので明日が楽しみです。

Pc044665 

| | コメント (0) | トラックバック (0)