« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月 8日 (日)

風鈴?

P5061082_2

 丸亀商店街にて、またも謎のオブジェを発見!

 シュール☆ ( ^ω^ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

丸亀商店街 with XZ-1

P5061089_2

P5061054_2

P5061076_2

P5061070_2

<XZ-1>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 平日の撮影。
 土日より人が多いのは何故だろう?

   

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

一屋の野菜かきあげ

M4235184_2

 野菜かきあげがマイブームなのでチョイス。

 一屋のかきあげ、メインがカボチャとさつま芋。

 重すぎだし、もさもさする・・・。

 ボリュームあって良いんですが、野菜のヘルシー感は皆無★

M4235181_2

 最近、さくらさんは冷ぶっかけがブームの様子。

 冷なのでコシがさらに強くて美味いです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

餃子の王将

P5020956_2

 病み上がりの身ですが、中華大好きなので「餃子の王将」です。

P5020957_2

 大阪王将に行くのも考えたけど、

 イーノのクーポン券(500円以上の飲食代から200円引き)が決定打。

 700円のラーメン炒飯セットが500円で食べられました☆

P5020958_2

 セットの揚げ物。 病み上がりの胃には少々きつかった★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

細麺@麺通堂

P5030959_2

 実家近くのうどん屋「麺通堂」にて、

 冷ぶっかけの細麺を食べました。

 開店直後の9時半頃、店内は2~3人のお客さんのみ。

 うどん屋になる前はビリヤード場だった店内は

 外見よりも広く感じます。

 さて、太麺は食べたことあるけど、細麺は初トライ。

 2~3分待って出てきたのは、ひやむぎよりほんの少し太い麺。

 しっかりコシもあって、冷やし中華を食べてる感じです。

P5030963_2

 普通のと比較したいなぁと思ってたら

 なぜか一本だけ太いのがまじってました( ̄▽ ̄)

 ほら、こんなに違う(笑)

 たまにしか来ないけど、また来よう。

 ごちそうさまでした☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 おっと、今日はそれだけでは終わりません。
 ちょっと不思議なお客さんと遭遇したんです。

 うどんを受け取って、ねぎを入れようと思ったら、
 細身の5~60代の女性が入れてたので待ってました。

 10秒くらい経ったでしょうか、長いなぁと思って目をやると
 かけ大のお椀に山盛りの天カス!!

 設置されてるのは結構大きなスプーンなんだけど、
 それでガッサガッサと入れてるじゃありませんか!
 もちろんネギもすでに山盛り。
 数秒あっけに取られてると(この間も天カス入れてます)、
 ようやくスプーンを置いて、会計へ。

 そして、店員さんにうどんをほとんど見せず
 お金だけさっと置いて席へ・・・。
 ちょっと怖い、と思いながら、自分も着席。

 カウンター席で2席向こうという微妙に近い席に座ってたので、
 気にしないと思っていても気になる。
 ふと、視界の隅っこで、どんぶりを口へ近づけるシルエットが。
 え、全部飲み干しちゃうんですか?
 と思っても結局、横を見れなかった。

 女性が先に出たので、ゆっくりとうどん食べて、容器を戻し口へ。
 そこには、女性の戻した容器が残っていて、
 案の定、どんぶりには出汁一滴、天カスやネギひとつ残っておらず。

 久々に不思議なお客さんをみたであります。
 健康のためにも、お店のためにも、天カスやネギは適量で。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
麺通堂

香川県丸亀市郡家町651
営業時間:9時~19時、土・日・祝9時~19時
定休日:無休
TEL:0877-28-1775 
データは2011/05/04現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »