« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

大阪王将が開店したそうな

 ココス周辺(あかね食堂跡)に、大阪王将ができたそうな。

 ジョイフル前に餃子の王将があるけど

 大阪王将とどう違うのか?と疑問に思って調べたら

 元々は同じ「王将」が兄弟喧嘩で分裂。

 京都王将(=餃子の王将)と大阪王将になったそうな。

 そんなことより、ブログ書いてたらタイプミスして

 京都和尚、大阪和尚になってしまったよ★

 あと、詫間のほうに行った時に

 「餃子の大将」というお店があったよ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ぐるぐる

P4140750

 <XZ-1>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 あっという間に散り始めた桜。 はかないもんです。

 それが魅力とも言えますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

D7000と丸亀城散歩

N20110330_163710_2
 桜を撮らず、お城も撮らず、

 パンジーを撮るという贅沢な散歩でした(笑)

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

丸亀城の桜は3~4分咲き

P4050555_2
 2011年4月5日時点での丸亀城の桜。

P4050553_2
 開花基準木は3月30日に咲いたようです。

 早くも夜桜を楽しむ人がちらほらといました。

 今週末が見ごろかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

神野神社

P4020483_2
 この前購入したデジカメ「XZ-1」を持ってぶらり。

P4020486_2
 昔よく遊んでいた神社にて。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

えびのかきあげ@一屋

P3260330_2
 でかいよぉ・・・。

 本当に海老のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

赤ちゃんの筆

P3270371_2
 近所の散髪屋さんで、息子の髪の毛を使った筆を作ってもらった☆

 さらさらで気持ちいい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »