« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

あさひ川ラーメン

M2244018_2
 11号沿いスシローの向かい側にあるラーメン屋さん「あさひ川ラーメン」でお昼ごはん。

M2244019_2
 初めて行ったけど、このお店は常連さんが多い感じ。

 みなさま、お店に入ると同時に注文してました。

 勝手に集計をとったところ、今日の一番人気は味噌ラーメン、次いで醤油ラーメンでした。 炒飯を頼んだのは自分だけでした・・・。

 ラーメンが350円からなので、結構安い。これが人気のポイントかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

田子作

M2194000_2
 ご飯どきはいつも混みこみの田子作。

 少し早めに行けそうだったので、本日のランチは田子作です。

 11時半、すでにほぼ満席。さすが・・・。

 チキン南蛮定食600円とイカ天定食500円を注文。

 600円なのにこのボリューム☆

 炊き込みご飯か白飯かと聞かれたので、炊き込みに。

 ちなみに、田子作は元々ご飯の量が多いので、

 「大」にするのはよく考えたほうがいいです( ̄▽ ̄)

 以前、「大」にして完食はしたものの、お腹が張り裂けそうになったので・・・。

M2194002_2
 イカ天定食は、大ぶりなイカ天が6つ付いてます。衣も薄め。

 定食には小鉢とお汁と漬物が付いてます。これで500円は安い☆

 メニュー数がかなり多いので(昼も夜も同じメニュー、同じ値段)、

 飽きずに何度でも利用したくなります。

 中でも、5~600円定食ラインがかなりお得かと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
お食事処 田子作

市場内食事処で内容、ボリュームも大満足!
香川県丸亀市土器町北2-3中部青果市場内
営業時間:11時~15時、17時~22時(21時LO)
定休日:日曜、祝日
TEL:0877-25-2991 
データは2011/02/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ミルクレープ@Maroon

M2173955_2
 ミルフィーユとミルクレープを混同してしまう今日この頃。

 Maroonのミルクレープを食べました☆

 メロンなどのフルーツが入っていて、珍しいかも。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

肉を山盛り@一屋

M2133901_2
 小皿にお肉盛り放題130円。

 ちょっと頑張ってみました☆ そして、オン・ザ・うどん。

 食べ終わったらいつもはうどんの切れ端を探すけど

 今回はお肉の切れ端を一生懸命探してました( ̄▽ ̄)

M2133903_2
 サイドメニューはいつも通り、トリ天(むね)、肉まんコロッケ、ハムエッグ。てっぱんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

讃岐うどん「おおまえ」

M2083746
 三条町のスーパーきむら近くのうどん屋「つるいち」が

 去年の11月に「おおまえ」に変わりました。

 興味はあったけど、機会に恵まれず、

 今回ようやく立ち寄ることができました。

 かけ中(2玉)とゲソ天とメンチカツを注文。450円。

 少し太めの麺がよいですね。

 後から知ったけど、きつねうどんがオススメらしいです。

 そういえば、うどん食べてる間、きつねを頼む人が多かった気がします。

 店員さんは元気が良くて、好印象。

 客層は平日だったこともあり、地元の人が多い雰囲気でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
讃岐うどん おおまえ

讃岐らしい麺と絶品揚げにリピーター急増中!
香川県丸亀市三条町1112-6
営業時間:7時~15時
定休日:木曜 ※11年1/1(土・祝)~3(月)は休み
TEL:0877-28-2818 
データは2011/02/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

息子をおんぶして丸亀城

P1317548_2
 最近、運動不足だったので

 「そうだ、息子をおんぶして丸亀城に行こう」と思いつき、実践。

 見返り坂方面から天守閣のとこまで登ったけど坂の途中で後悔。

 普段使わない筋肉を使ったため、その日から筋肉痛に・・・。

P1317595_2_2 

 それでも写真撮れたし、楽しかったけどね☆

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »