« ブログ再開します | トップページ | ブログ再開にあたり »

2010年5月 9日 (日)

丸亀城の観光地化

M5087845_2

 丸亀城を散歩。

 連休中だからかな、妙に人が多かった。

 丸亀城が観光地として見直されつつあると新聞にあったけど

 最近、実感できるくらいに観光客が増えてます。

 おみやげショップができたり、道が舗装されたり、

 案内板が増えていたり、と市も力を入れている模様。

 今ごろって感じですが・・・(^-^;

 以前はカメラを持ってゆっくり散歩できてたけど

 周りに気を配らないといけないことが多くて、ちょっと疲れた。

 まぁ、活性化には賛成なので、とりあえずできることから。

 通りすがる人に挨拶するとか、ね。

M5087588_2 M5087827_2

M5087834_2

 今後は駐車場の拡大、利便性の向上を。

 いつもグラウンド側に停めるけど、

 車の排気ガスで植物が枯れるからバックで停車しないでくださいって立て札。

 初めて来た人って気づくのかな?

 他にも対策があると思うんだ。┐(´-`)┌ 

|

« ブログ再開します | トップページ | ブログ再開にあたり »

まるまる丸亀日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069603/34604033

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀城の観光地化:

« ブログ再開します | トップページ | ブログ再開にあたり »